2014年11月24日月曜日

海の幸を求めて♪ in南知多・・・2日目

知多半島の旅2日目は、眩しい程の太陽!ポッカポカな一日でした。
朝食は昨晩に続き、知多の海でとれた白魚のみりん干しを焼いて、ホカホカご飯と一緒にいただきました。
大きな窓の外に広がる港町と海を眺めながら優雅な一時です♪



朝食を終え、お部屋で出発の支度を済ませ宿の外に集合しました。
お世話になったビラ・マリーン南知多さんの前で記念撮影です♪


こちらの宿はなんと全室オーシャンビュー!!こんな素敵な景色が一望できるのです!!キラキラと海が輝いて見えます♪
また来たいネ♪
最高の眺めだなぁ~


まだまだ、旅は終わっていません!
宿を後にし次に向うは漁太郎~海鮮市場~です。
何を隠そうこの旅は海鮮尽くしの旅\(◎o◎)/なのです。
寝ても覚めても海鮮!!最後まで美味しい海の幸を堪能していただきます・・・♪♪♪
漁太郎に到着し、海鮮市場にてお土産を購入します。知多の海鮮が所狭しと並べられている市場。あれもこれも美味しそう!思わず目移りしてしまいます。
こんな大きな魚も目の前でさばいて下さいますm(_ _)m


皆にも食べさせてあげたいわ♪
優しい利用者様、お部屋の皆様にと、お土産を買ってみえました。
誰かを想いながらお土産を選ぶのも、とっても楽しいですよネ♪


昼食もこちらの市場でいただきました。こちらは、職員が頼んだしらす丼です!



塩気の効いたふわふわな、しらすが半熟玉子絡み大変美味でございました♪・・・が、ここで利用者様のお腹と職員のお腹の海鮮欲は振り切れ
もう当分海鮮は・・・いいよと思いました(T_T)
なんという贅沢でしょうか \(^o^)/
漁太郎のお次は、南知多と言ったらここ
えびせんべいの里です。
ここでは、えびせんべいの歴史やせんべい作りの工場を実際に見て学ぶ事ができます。残念ながらこの日は工場が動く様子は見ることができませんでしたが、えびせんの歴史は皆で学びました。昔はこんな道具を使って焼いていたんですネ~、フムフム!



えびせんべいの里の凄い所と言えば試食し放題です!
アレ?さっきまで満腹だったお腹は・・・どこへ?(^ ^)
色んな種類のえびせんべいがあって、パリパリ、ポリポリ、とまりません(^_^;)


自分用に・・・家族に・・・帰りを待つみ~んなに・・・知多の美味しいお土産と楽しい土産話を沢山持って、ハイ・チーズ!


1泊2日の南知多の旅・・・長い移動時間に、よく喋り、よく笑い、疲れも出たのだと思います。帰りの道中は皆さんよく眠ってみえました。
ぬく森に無事に到着して、楽しかった旅が終わりました。また計画をたてて、いろいろな所に出かけたいですね。
皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

by chie.Y