2014年10月22日水曜日

第19回愛知県老人福祉施設職員野球大会に参加しました。

毎年、開催を楽しみしている愛知県老人福祉施設職員野球大会に参加しました。
昨年、一昨年と大敗してきたチームNukumoriですが、毎年懲りずに「1回戦突」を目標に掲げてきました。
まずは、「気合い」と「格好」からということで、ユニホームを新調して1回戦に臨みました。


チーム「Nukumori

1回戦は、長寿会ピアーズ(社会福祉法人 長寿会)さんです。

いよいよ試合開始です

緊張の中、いよいよ試合が始まりました。ジャンケンで勝ったので、ぬく森は先行です。

1番、快速春田君


2番、切込隊長後藤君

3番、未完の大器山内君

4番、エース西岡君


5番、大砲江口君

6番、安打製造機岩田君

上位打線の活躍で、初回の攻撃から3点とさいさき良く始まりました。
守ってはエース西岡君の活躍、サード岩田君とショート山内君のゴールデングローブ賞コンビの活躍によって、失点を最少に抑えつつ・・・・・・。


力投する西岡君

ゴールデンコンビ三遊間

3回の表の攻撃を終えて

3回の表の攻撃を終えて、なんと ^-^ 4対2で勝ってます。

応援に来てくれた裕さん、大藪さん、一徳さん

監督?かも・・・宇恵副施設長

ヘッドコーチの藤田事業長

いよいよ試合も後半戦に突入です。

攻守の要神谷君

走攻守で活躍する西岡君

チーム「Nukumori」の主力メンバー俺たちだぜ

試合も後半に入り、切り札(ジョーカー)の登場です。

そろそろ出番だな!準備しておこうぜ!

ジョーカー河合君の激走

頑張りました

右側(春田君)・・「先輩、やりましたね!」
中央(河合君)・・「俺、やっちゃった。俺ってすげェ」
左側(林君)・・・「先輩、おれもやります。絶対に・・・ジョーカーに」

ジョーカーたちの大活躍、5回の攻撃

な、なんと、5回の攻撃を終えて、9対3で勝ってます。^-^
このまま・・・・・・勝てる?かも

最終回の守備を守り切って・・

歓喜の瞬間がやってきました\(◎o◎)/

愛知県老人福祉施設職員野球大会に毎回参加し続けて、念願の初勝利です。
とても嬉しいです。
参加した選手の皆さん、応援に駆け付けていただいた仲間の職員さん、皆さんのおかげて目標の「1回戦突破」が達成です。ありがとうございました。

また、今回の大会を運営して頂いている愛知県老人福祉施設協議会の事務局・役員の方々、試合の審判をして頂きました軟式野球連盟の公式審判員の方々、そして対戦相手の長寿会ピアーズの皆様に感謝申し上げます。

by nukusuke