2014年8月19日火曜日

第17回『ぬく森・納涼祭』午前の部

梅雨明けとともに連日30度を超す真夏日が続く、7月27日(日)にぬく森・納涼祭が開催されました。ご協力いただきました関係各位の皆様方にはあらためてお礼申し上げます。

第17回納涼祭は実行委員長に任命された「ぬく森五奉行」のひとり浅野“U”長政(北名古屋市出身の戦国武将)を中心に1ヵ月半ほど前から入念に準備を行ってきましたが、少々心配性なのか「あれは大丈夫かなぁ?」、「あれは準備してあったよな」、「明日の段取りの確認は・・・・」と、式典担当の立花“Y”宗茂(福岡市出身の戦国武将)と一緒に前日の夜遅くまで、打合せ&確認作業を行っていました。

夜遅くまで最終確認をする実行委員長と式典担当者


納涼祭当日は、実行委員長はじめ職員の願いが通じたのか快晴とはいかずも、雨の予報を覆す天候となり、「ワクワク」「ドキドキ」の一日が始まりました ( ^_ ^ )

準備が整った式典会場(地域交流センター)


実行委員長の浅野“U”長政から、本日の段取り、注意事項など説明がありました。続いて「ぬく森城主」の豊臣“H”秀吉施設長より、昨年と同じく納涼祭の目的のひとつでもある「おもてなし」の心を忘れずに、利用者様やご家族、地域の皆様を迎えましょうと挨拶がありました。



ぬく森・おもてなし武将隊の最終ミーティング

お迎え隊のミーティング

受付隊のミーティング


利用者様へは、一足先に模擬店メニューを食べていただき、またおもてなし武将隊・乙女が総力をあげてつくる恒例の「稲荷寿司」も食べていただきます。

ぬく森・いなりをつくる戦国乙女おもてなし隊


外の準備も順調に進み、大人気コーナーのぬく森バザーも準備万端です。

ぬく森バザーコーナー


新館の各ユニットを覗いてみました。
利用者様の笑顔、職員の笑顔、「楽しいね美味しいね」の声が聞こえてきます。


ユニット「


ユニット「

ユニット「

ユニット「椿

新館ユニットのトリを飾るのは昨年に引き続き「至高の笑顔」を持つ「おもてなし武将隊」の濃“S"姫さんです。



「至高の笑顔」濃“S”姫さん


続いて、本館を覗いてみました。
模擬店のフランクフルトやフライドポテト、焼きそば、そして名物?ぬく森・稲荷寿司を美味しくいただきました。デザートには、もちろん「かき氷」、夏本番ですからね!

美味しよ!


いちご氷は最高だね


冷たく美味しいよ


メロン氷も格別だよ


第17回『ぬく森・納涼祭』式典の部へ続く・・・・

by nukusuke