2013年9月2日月曜日

企業展に参加してきました。

8月30日(金)・31日(土)に行われた㈱名大社主催の
企業展(吹上ホール)に初めて参加してきました。

初日は初参加の為、右も左もわからずブース設置をとっても
「あーだ、こーだ」と慌てふためきながらなんとか・・・できたかな?

曲がってます? 大丈夫・・・











11時より平成25年度卒業予定者対象の就職説明会が
始まりました。
多種多様の企業が参加するイベントです。
ぬく森のブースにも来てくれるのか・・・・・・・・・・・とても

学生の人たち、訪問してくれるかなぁ?
  












心配で不安でしたが、始まって間もなく最初の学生さんたちが
訪問してくれました。

皆さん熱心に聞いて下さいました。











ぬく森のエース高杉統括の説明を熱心に聞いて頂きました。
また説明終了後のディスカッションでは色々な質問があり
“ぬく森”に入職後の事などたくさん話せたと思います。


順番待ちができるほど賑わってます











幸いなことに、最初の訪問から順調に終了間際まで
忙しく過ごせました。

パワーポイントを駆使して・・・・











最終日は、若手のホープ横井さん(介護士)に登場して
もらいました。
ブースの雰囲気も昨日とおおきく違い、華やかな雰囲気の中
初日同様に心配や不安がありましたが、沢山の人に訪問して
頂き嬉しかったです。

施設説明をしている横井さん











入場開始時間から終了時間まで隙間なく訪問をして頂きました。
また複数の方から施設見学会の予約をして頂きました。
本当にありがとうございました。

ぬく森のブースに訪問してくれた学生さんの内、1人でも多くの
人がぬく森の仲間として就職してくれたら「嬉しいなぁ」と思って
います。

(株)名大社様には2日間にわたりブースへの案内など、
大変お世話になり誠にありがとうございました。
特に担当の小川さんには、参加にあたり、色々とアドバイスを
頂きました。感謝申し上げます。
ありがとうございました。

by masahiro