2013年7月20日土曜日

第18回愛知県老人福祉施設職員野球大会に参加します。

 平成25年7月10日、愛知県社会福祉会館に第18回愛知県老人福祉施設職員野球大会の組み合わせ抽選会に行ってきました。
 

 今回の大会に参加するチームは22チームで、内16チームの責任者(代理を含む)が会議に参加されていました。
 

 受付を済ますと抽選箱があり、その場で引きました。会場内に入り席に着き、しばらくして会議が始まると、担当の役員の方がホワイトボードに組み合わせ表を書かれ、チーム紹介を兼ねて順次抽選番号を発表することになりました。
 

 我がチームともいき(ぬく森)は、抽選番号20番で大会4日目(10月2日)第三試合(午後1時開始)となりました。なんと一回戦はシード(?)扱いで二回戦からの出場です。
 

 各チームの責任者の方々も大会参加にあたり抱負をのべられてましたが、我がチームともいき(ぬく森)も、昨年は優勝された西春日井福祉会B.Cさんと一回戦であたり、残念ながら惜敗(?)しましたが、実質準優勝だと思い込み、今回も参加させて頂きます。」と若干会議参加者から失笑をもらいつつ意気込みを話してきました。
 

 楽しく参加することが大前提ですが、せっかく参加させて頂くのですから「目標1勝」に向け練習に励みたいと思います。
 
 

 最後に大会運営に携わる役員・施設関係者の方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。

                                                  
masahiro