2016年12月28日水曜日

ともいき もちつき大会!

年末最大のイベント!
ともいき福祉会 Presents ^^
餅つき大会を開催しました(^^)v

昨年までは各事業所別に年末の餅つきを
行っていましたが、今年からは、
12月27日(火) 特養ぬく森・第二で
12月28日(水) ともいき福祉会・本部で

ぬく森家族会の皆様、
地域の皆様( 子供達中心に^^ )
地域コミュニティでもある
ほっとカフェ倶楽部の皆様と一緒に
全事業所合同開催です。

石臼を3個、杵を8本(子供用2本)で
15升の餅米 をつきました。

年末一番の寒さの中を
「よいしょ!」「よいしょ!」で大盛況です。
あっという間の1時間半でした。



午前中から、運転手さんを中心に準備です。



ボランティア参加のぬく森家族会の皆様、
ほっとカフェ倶楽部のメンバーの皆様も、
特養ぬく森に集まってきていただきました。



もちつき大会委員長大橋君の挨拶で
餅つきスタートです。

ケーブルテレビの取材もあり。




入居者様も続々と会場に。





主役達の登場です。









餅つきもひと段落して、施設内では…
つきたてのお餅を…
「美味しいわ」です。




ケアハウスハートフルの入居者様も
もちろん「美味しいわ」です。




でも、相変わらず外は・・・大盛況!



冬休みに入っていますので、
職員の家族もたくさん参加してくれました。^^



餅つき大会を共催していただいた、
ぬく森家族会の皆様、

ボランティア参加していただいた、
ほっとカフェ倶楽部のメンバーの皆様、

地域の皆様、子供達の皆様、
また、子供達への声掛けや送迎に
ご尽力いただいた、
犬山市議会議員の大沢秀教様、

ご協力をいただいた、たくさんの皆様、
本当にありがとうございました。
by nukusuke