2015年12月2日水曜日

クリスマスツリーがやって来た \(^ ^)/

11月24日(火)のお昼に、北関東より二日間かけて特別養護老人ホームぬく森の中庭にクリスマスツリーがやって来ました。

クリスマスツリーの紹介】
出身地: 群馬県・妙義山
年  齢: 未公開
身  長: 7.0m
体  重: 未公開
胸  囲: 2.5m



準備も整い、いよいよ施設内に搬入です。
大きさ、重さ共に規格外のため、軽トラックでの搬入となりました。


慎重に、建物にぶつけないように気を付けて・・・・・。



なんとか無事に、交流センターの中央まで搬入しました。
中庭まで、もうひと踏ん張りです。m(_ _)m


やった!無事中庭に到着です。
いよいよ、設置開始です。設置担当は佐橋造園さんです。


人力?での作業です。さすが!!プロですね ^ ^



いよいよ、(力)の見せ所です。




やっぱり、大きいですね。


結んでいた枝も、ほどかれて開放されて気持ち良さそうです。

今年も無事にクリスマスツリーの設置ができました。
後は29日(日)の点灯式本番を待つだけです。

設置を担当して頂いた「佐橋造園」の佐橋社長はじめ、職人皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

by nukusuke